日和見アカデメイア

ゆるく書いていきます!

かっこいい人生を送る

 今、僕は人生のどん底にいる。多分いると思う。目標を失い、フラフラして虚無感あふれる生活を送っている。

 

 日々の楽しみだった遠距離の彼女との交流も途絶え、大好きだった哲学の本や宗教の本も読む気がなくなってしまった。現在、仕事をしていない空白期間中なので、家で無為徒食な生活を送ってしまっている。

 

 や、、、やばいwwwww

 

 僕が寝ていようが、勉強していようが、人生を楽しんでいようが、地球は回っているのだ。人生はたった80年しかないし、時間は待ってくれない。

 

 自らの絶望感にひたり、ナルシスティックな自己憐憫に浸る時間など僕には残されていない!!!

 

 この状況を打破するにはどうしたらいいのか。そうだ!自分の人生を楽しくするためにやりたいことをピックアップしていって、実際に行動に起こす!これしかない。

 

 取り敢えず、環境から変える。ネットの時間を減らして、外に出る。これをするだけで結構、意識が変わるのではないだろうか。

 

 そして、他人に期待することをやめてみる。僕は基本的に他人を信用したり、他人に見返りを求める恩着せがましい奴なんだなぁと自己分析の結果感じたw

 なので、他人は基本的に期待に答えてくれない!というマインドセットで生活してみたいと思う。ていうか、仏教徒して当然のマインドセットだよねw だって、人間だれしも煩悩に塗れた自己中人間なんだから、他人の期待に答える人ばっかりじゃない!

 

 そして、他人ともっと交流することをやってみようと思う。もちろん、ネットの外のリアルでね。何かサークル活動でも始めてみようかなぁと思っている。やっぱり得意のギターとか歌関係かなぁって思っているけど、まだ未定だ。バンドなんか組んだりしたら楽しいのかな。

 

 あとは、仕事だよね。仕事に関しては、8月から本格的に働こうかなぁと。受けたい会社もあるし、どうせ駄目だろ…wと積極的な諦めの気持ちで面接にトライしていきたい。やってみたい仕事は会計事務所の補助とか!将来、税理士になりたいっていう夢があるからね。もちろん、簿記の勉強も再開しますよー。

 

 そんな感じで、がむちゃんが素敵になる計画の始まりを告げる記事でした。文章もうまくなりたいね。ライターとしての腕も磨きたい。ああー、なんだかやる気が出てきたぞ!一生懸命生きてやるぞ!