日和見アカデメイア

ゆるく書いていきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の日記を見返してみること

雨がザーッつと家の屋根に降り続いている。しとしととした雨より、豪雨のほうがなんとなく好きだ。災害になるレベルは嫌だけど、豪雨の轟音が心を洗い流してくれる気がするからだ。朝、起床するときの僕の心は非常に抑うつ的で、「あー世界滅亡しないかなぁ…

かっこいい人生を送る

今、僕は人生のどん底にいる。多分いると思う。目標を失い、フラフラして虚無感あふれる生活を送っている。 日々の楽しみだった遠距離の彼女との交流も途絶え、大好きだった哲学の本や宗教の本も読む気がなくなってしまった。現在、仕事をしていない空白期間…

スカイプで出会った19歳の青年の話

たまにネットの海を放浪して、知らない奴と話したくなるときがある。自我をむき出しにした対話というのも面白いもので、大抵一回きりの関係だがスリリングな感覚が味わえる(でも大抵、終わったあと虚しさを感じるのだけど笑) そんな放浪の旅の途中で、19歳…

競争したくない

男としての自信がないなぁって最近、気づく。今回の恋愛で三角関係になったり、女性を争うっていう経験をして、競争って嫌だなぁと感じてしまった。だって恋愛って競争じゃないですか。男として強いとか逞しいっていうのは競争で勝てそうな人?っていうか遺…

ロマンティックが終わった瞬間

僕はとても劣等感が強い人間で、優しくされるとコロっと言ってしまう純情ボーイみたいな所がある。なので、恋愛に関して言えば、小悪魔的な女子との壮絶な戦いの歴史といっても過言ではないだろう。 僕は、一言でいうと愛情飢餓感が強い人間で、寂しがり屋だ…

失恋の悲しさについて

最近、僕は失恋をしてしまいました笑 何がいけなかったのか、元々相性が悪かったのか、求めすぎたがために冷められてしまったのか、答えは風の中です。 失恋の悲しさというのは、その本人の精神的自立の度合いによって重くもなれば軽くもなるのだと思います…